国分グループが考える、いまメーカーに求められる健康市場の売り場提案
★食品メーカー様必見!国分グループ登壇セミナーです!
★食品卸が考える健康志向食品の売り場づくりについてお話致します。
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セミナー内容

内容 1
健康志向食品の売り場提案
内容 2
健康志向食品で必要な訴求
内容 3
健康訴求の高付加価値マーケティング

主催

エムスリー株式会社 AskDoctors総研

■背景・概要

コロナ禍をきっかけに、生活者の健康意識が高まり、健康志向食品が増えています。健康に良い・健康志向食品の売り場というのは、従来とは異なります。今回は、国分グループが考える、生活者に最も的確に商品の良さを伝えることができる健康志向食品の売り場づくりについてお話頂きます。


■構成

第一部:国分グループが考える、いまメーカーに求められる健康市場の売り場提案
国分グループ本社株式会社 ヘルスケア統括部 副部長 佐々木誠 氏

第二部:商品の価値を正しく消費者へ伝える“AskDoctors"
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 津田宗利


■開催日時

7月26日(水)14:00 ~ 15:00


■開催形式

ZOOMウェビナー(オンライン)

登壇者紹介

Profile

第一部:佐々木 誠 氏

国分グループ本社株式会社 ヘルスケア統括部 副部長


1973年生まれ 東京都出身。国分株式会社(現・国分グループ本社)入社。2016年より新設部署「ヘルスケア統括部」にて健康・介護分野を担当し現在に至る。
一般社団法人日本チェーンドラッグ協会 SDGs推進委員会及び街の健活ステーション推進委員会委員
一般財団法人日本ヘルスケア協会 流通部会・食と健康研究会会員

Profile

第二部:津田 宗利

エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティンググループ グループリーダー

1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。

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こんな方におすすめ

  • 食品メーカーのマーケティング担当者
  • 健康志向食品の売り場づくりについて知りたい方

主催者情報

会社名
エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
会社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
代表
谷村格
設立
2000年9月
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