健康軸における競合との差別化戦略ーお客様の指名買いを増やすにはー
マーケターの一番の悩みともいえる「差別化」を、昨今の消費者ニーズが高まる健康軸で解決する方法をご紹介いたします。

セミナー内容

内容 1
「健康」に対する消費者の意識の高まり
内容 2
消費者調査から読み解くブランドスイッチを引き起こす要因とは?
内容 3
健康軸で競合商品と差別化を行うソリューションとは?

主催

エムスリー株式会社 AskDoctors総研

■概要
『競合商品との差別化』は市場における重要な競争戦略であり、どのような軸で自社と他社商品の間に差異を作り、消費者に伝えていくかは多くのマーケターが抱える課題の1つといえます。差別化の手法の1つとして、昨今の健康意識の高まりを踏まえ、「健康軸で差別化をする」という方法があります。本セミナーでは、エムスリー株式会社が提案する「健康軸で差別化を実現する」ソリューションについて、ご説明いたします。

■こんな人にオススメです

  • 自社商品のマーケティング手法を模索しているマーケターの方
  • 競合商品との差別化をどのように実現しようか悩んでいる方


■配信形式
アーカイブ配信(約15分)

■ご視聴方法
①お申し込みフォームにて、必要な情報をご入力ください。
②登録後、入力いただいたメールアドレス宛に、セミナー視聴URLが送信されます。
※セミナーの視聴期間は、登録後1週間となっておりますので、お早めにご視聴ください。

登壇者紹介

Profile

津田宗利

エムスリー株式会社AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティングG グループリーダー

1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。

お申し込みフォーム

弊社は、ご回答頂いた個人情報及び、閲覧したWebページ等のデータ(個人情報と紐づけて取得しています)を、 本セミナーのご案内及び次回以降に配信するセミナー、レポートのご案内、製品・サービスのご紹介などの営業活動に利用させて頂きます。 個人情報の取扱いについては こちら もご参照ください。

こんな方におすすめ

  • 自社商品のマーケティング手法を模索しているマーケターの方
  • 競合商品との差別化をどのように実現しようか悩んでいる方


主催者情報

会社名
エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
会社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
代表
谷村格
設立
2000年9月
Copyright© M3, Inc. All Rights Reserved.