
★ヘルスケア業界/美容業界の勝ちパターンを一挙公開
セミナー内容
広告規制を乗り越える方法
「何を」「どう」伝えているか?
SNS・口コミ・マークを徹底活用
主催
コミューン株式会社
株式会社マクロジ
■背景
店頭やECサイトには、健康機能や美容機能をうたった商品が溢れています。
この状況で自社商品を選んでもらうには、単なる機能訴求を超えて、商品の魅力が消費者に「伝わる」ことが不可欠です。
特にヘルスケア業界/美容業界では、薬機法などの影響で広告表記が制限されることもあり、競合との差別化が難しくなっています。
そこで本セミナーでは、この業界で成功しているブランドの事例を多数公開し、消費者に伝わる「訴求のつくり方」を紐解きます。
■概要
第一部では、100以上のヘルスケアブランドを支援してきたエムスリー株式会社が登壇します。ヘルスケア商品の購入を決定づける要因や、店頭・クリニックでのプロモーション事例をデータとともに解説します。
続く第二部では、ファンマーケティングを支援するコミューン株式会社が講演します。消費者の口コミやUGC(User Generated Content)を活用し、共感を生みながら、事業者が直接言いにくい訴求も自然な形で伝える手法を、具体的な事例を交えながらご紹介します。
そして第三部では、EC運営を支援する株式会社マクロジが解説します。認知拡大に必須のSNSから売上に直結するECサイトまで、訴求効果を最大化する運用ノウハウをご紹介。具体的な事例を交え、それぞれのチャネルの使い分けもご説明します。
■開催日時/視聴方法
9月24日(水) 13:00-14:30 / ZOOMウェビナー(オンライン)
■こんな方におすすめ
・健康食品や化粧品など、ヘルスケア業界/美容業界の商材を扱うマーケティングご担当者様
・競合との差別化に課題を感じ、独自の「伝わる訴求」を確立したい方
・事例から実践的なマーケティングノウハウを学びたい方
登壇者紹介
Profile
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ゼネラルマネジャー
1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。
2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。
Profile
コミューン株式会社 エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。
Profile
株式会社マクロジ 執行役員 ECコンサルティング事業本部長
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。
入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
お申し込みフォーム
ご入力いただいた個人情報は、共催企業(エムスリー株式会社、コミューン株式会社、株式会社マクロジ)が、本セミナーのご案内及び次回以降に配信するセミナー、レポートのご案内、製品・サービスのご紹介などの情報提供に利用させて頂きます。 また、各社は以下の個人情報保護方針に則り個人情報を取り扱います。
エムスリー株式会社:https://corporate.m3.com/privacy/
コミューン株式会社:https://commune.co.jp/privacy_policy/
株式会社マクロジ:https://maclogi.co.jp/privacy/
こんな方におすすめ
- 健康食品や化粧品など、ヘルスケア業界/美容業界の商材を扱うマーケティングご担当者様
- 競合との差別化に課題を感じ、独自の「伝わる訴求」を確立したい方
- 事例から実践的なマーケティングノウハウを学びたい方
主催者情報
- 会社名
- エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
- 会社所在地
- 〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 - 代表
- 谷村格
- 設立
- 2000年9月