ロングセラーブランドが注目する新価値創造マーケティング
★食品メーカー様必見です!
★定番ブランドの価値を拡張するための戦略的PRをお伝え致します!

セミナー内容

内容 1
定番ブランドの価値拡張PR
内容 2
健康/機能性商品の高付加価値マーケティング
内容 3
改めて価値が見直されている商品事例

主催

エムスリー株式会社 AskDoctors総研
ビルコム株式会社

■背景・概要
インフレ時代やユーザーの高齢化などを背景に、自社が持つ定番ブランドのマーケティングを強化し、さらなるシェア拡大を目指す企業が増えています。
第一部では、生活者向けブランドを展開する企業を対象に、新商品や新機能に頼らず、定番ブランドの価値を拡張するための戦略的PR、そのコツやメソッドについて、事例を交えてご紹介します。
第二部では、定番ブランドの価値の拡張をするための手法の一つとして、「健康軸」切り口のプロモーション手法とその事例について、事例を交えてお話致します。

■構成
第一部:定番ブランドの価値拡張PR
ビルコム株式会社
プロデュース局シニアコンサルタント
中島美華氏

第二部:健康/機能性商品の高付加価値マーケティング
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長
津田宗利

第三部:質疑応答

■セミナー開催日時
12月14日(木)13:00-14:00

■視聴方法
ZOOMウェビナー

■セミナーへのお申込み期限
12月14日(木)8:00まで

■注意事項
競合、対象外企業様のご参加はお断りさせて頂き、ご視聴URLが送信されない場合がございます。

登壇者紹介

Profile

第一部:中島美華

ビルコム株式会社
プロデュース局シニアコンサルタント
食品、消費財、家電、小売業のクライアントを中心にPRコンサルティングを実施。 新商品の認知拡大から既存ブランドの底上げまで、 インフルエンサー施策、SNS運用、メディアイベントなど統合型PRの幅広いプロジェクトでコンサルタントとして活躍中。IPRA Golden World Awards 2020受賞。

Profile

第二部:津田 宗利

エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティンググループ グループリーダー

1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。


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エムスリー株式会社:https://corporate.m3.com/privacy/
ビルコム株式会社:https://www.bil.jp/privacy/

こんな方におすすめ

  • 食品メーカーのマーケティングご担当者様
  • ロングセラーブランドが注目する新価値創造に興味がある方

主催者情報

会社名
エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
会社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
代表
谷村格
設立
2000年9月
Copyright© M3, Inc. All Rights Reserved.