★定番ブランドの価値を拡張するための戦略的PRをお伝え致します!
セミナー内容
主催
ビルコム株式会社
■背景・概要
インフレ時代やユーザーの高齢化などを背景に、自社が持つ定番ブランドのマーケティングを強化し、さらなるシェア拡大を目指す企業が増えています。
第一部では、生活者向けブランドを展開する企業を対象に、新商品や新機能に頼らず、定番ブランドの価値を拡張するための戦略的PR、そのコツやメソッドについて、事例を交えてご紹介します。
第二部では、定番ブランドの価値の拡張をするための手法の一つとして、「健康軸」切り口のプロモーション手法とその事例について、事例を交えてお話致します。
■構成
第一部:定番ブランドの価値拡張PR
ビルコム株式会社
プロデュース局シニアコンサルタント
中島美華氏
第二部:健康/機能性商品の高付加価値マーケティング
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長
津田宗利
第三部:質疑応答
■セミナー開催日時
12月14日(木)13:00-14:00
■視聴方法
ZOOMウェビナー
■セミナーへのお申込み期限
12月14日(木)8:00まで
■注意事項
競合、対象外企業様のご参加はお断りさせて頂き、ご視聴URLが送信されない場合がございます。
登壇者紹介
Profile
ビルコム株式会社
プロデュース局シニアコンサルタント
食品、消費財、家電、小売業のクライアントを中心にPRコンサルティングを実施。 新商品の認知拡大から既存ブランドの底上げまで、 インフルエンサー施策、SNS運用、メディアイベントなど統合型PRの幅広いプロジェクトでコンサルタントとして活躍中。IPRA Golden World Awards 2020受賞。
Profile
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティンググループ グループリーダー
1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。
お申し込みフォーム
こんな方におすすめ
- 食品メーカーのマーケティングご担当者様
- ロングセラーブランドが注目する新価値創造に興味がある方
主催者情報
- 会社名
- エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
- 会社所在地
- 〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 - 代表
- 谷村格
- 設立
- 2000年9月