エビデンス+αの仕掛けをつくる ヘルスケアマーケティングセミナー
ヘルスケア領域におけるエビデンス構築についてお話致します!

セミナー内容

内容 1
顧客が買いたくなる仕組みづくり
内容 2
ヘルスケア商品で必要なエビデンス訴求
内容 3
健康訴求の高付加価値マーケティング

主催

エムスリー株式会社 AskDoctors総研

■概要
消費者の健康意識の高まりを受け、拡大を続けるヘルスケア市場。広告表現の制限や競合商品との差別化に加え、情報過多の現代において、自社のメッセージをどのように消費者に効果的に伝えるかという点は、企業のマーケティング担当者の共通の悩みといえます。
そこで、本セミナーではヘルスケアマーケティング市場の最新事例と、競合商品との差別化を生む医師と連携したプロモーション手法について事例を交えお伝えします。

■構成
第一部 消費者を目的行動に導く、マーケティングの仕組み
株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ 代表取締役社長
事業構想大学院大学 特任教授、千葉商科大学 特命教授 
西根 英一氏

第二部 商品の価値を正しく消費者へ伝える“AskDoctors”
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 津田宗利

■開催形式
アーカイブ配信

登壇者紹介

Profile

第一部:西根 英一氏

株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ 代表取締役社長 事業構想大学院大学 特任教授、千葉商科大学 特命教授

Profile

第二部:津田 宗利

エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティンググループ グループリーダー

1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。


お申し込みフォーム

弊社は、ご回答頂いた個人情報及び、閲覧したWebページ等のデータ(個人情報と紐づけて取得しています)を、 本セミナーのご案内及び次回以降に配信するセミナー、レポートのご案内、製品・サービスのご紹介などの営業活動に利用させて頂きます。 個人情報の取扱いについては こちら もご参照ください。

こんな方におすすめ

  • ヘルスケア市場の最新事例が知りたい
  • 生活環境や健康意識が変わるなかで、新たなマーケティング手法を検討している
  • 消費者インサイトを突くコンテンツの作り方が知りたい


主催者情報

会社名
エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
会社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
代表
谷村格
設立
2000年9月
Copyright© M3, Inc. All Rights Reserved.