ヘルスケア領域におけるエビデンス構築についてお話致します!
セミナー内容
内容 1
顧客が買いたくなる仕組みづくり
内容 2
ヘルスケア商品で必要なエビデンス訴求
内容 3
健康訴求の高付加価値マーケティング
主催
エムスリー株式会社 AskDoctors総研
■概要
消費者の健康意識の高まりを受け、拡大を続けるヘルスケア市場。広告表現の制限や競合商品との差別化に加え、情報過多の現代において、自社のメッセージをどのように消費者に効果的に伝えるかという点は、企業のマーケティング担当者の共通の悩みといえます。
そこで、本セミナーではヘルスケアマーケティング市場の最新事例と、競合商品との差別化を生む医師と連携したプロモーション手法について事例を交えお伝えします。
■構成
第一部 消費者を目的行動に導く、マーケティングの仕組み
株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ 代表取締役社長
事業構想大学院大学 特任教授、千葉商科大学 特命教授
西根 英一氏
第二部 商品の価値を正しく消費者へ伝える“AskDoctors”
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 津田宗利
■開催形式
アーカイブ配信
登壇者紹介
Profile
第一部:西根 英一氏
株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ 代表取締役社長 事業構想大学院大学 特任教授、千葉商科大学 特命教授
Profile
第二部:津田 宗利
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティンググループ グループリーダー
1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。
お申し込みフォーム
こんな方におすすめ
- ヘルスケア市場の最新事例が知りたい
- 生活環境や健康意識が変わるなかで、新たなマーケティング手法を検討している
- 消費者インサイトを突くコンテンツの作り方が知りたい
主催者情報
- 会社名
- エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
- 会社所在地
- 〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 - 代表
- 谷村格
- 設立
- 2000年9月