高齢化が進む中でシニア層向けの製品の市場が伸びていくことが予想されています。
本セミナーでは、新しいシニア向けマーケティングの手法についてご説明します。
本セミナーでは、新しいシニア向けマーケティングの手法についてご説明します。
セミナー内容
内容 1
シニア向けマーケットの拡大
内容 2
消費者が機能性製品を選ぶ際に
重視するポイント
重視するポイント
内容 3
クリニックチャネルを活用した
マーケティング手法
マーケティング手法
主催
エムスリー株式会社 AskDoctors総研
■概要
2065年には約4人に1人が75歳以上になると言われている中で、加齢によって身体と心の活力が低下した状態である「フレイル」の予防が重視されるなど、シニア層向けの製品の市場が伸びていくことが予想されています。本セミナーでは、フレイルを中心としたシニア向けの市場の背景から、消費者が機能性製品を選ぶ際に重視するポイント、クリニックチャネルを活用したマーケティング戦略に関してご紹介いたします。
■こんな人にオススメです
- シニア層向け商材を担当されているご担当者様
- クリニックチャネルを活用したマーケティングにご興味のあるマーケターの方
■配信形式
アーカイブ配信(約20分)
■ご視聴方法
①お申し込みフォームにて、必要な情報をご入力ください。
②登録後、入力いただいたメールアドレス宛に、セミナー視聴URLが送信されます。
※セミナーの視聴期間は、登録後1週間となっておりますので、お早めにご視聴ください。
登壇者紹介
Profile
津田宗利
エムスリー株式会社AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティングG グループリーダー
1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。
お申し込みフォーム
こんな方におすすめ
シニア層向け商材を担当されているご担当者様
クリニックチャネルを活用したを活用したマーケティングにご興味のあるマーケターの方
主催者情報
- 会社名
- エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
- 会社所在地
- 〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 - 代表
- 谷村格
- 設立
- 2000年9月