
★ベルメゾンの千趣会が「医師の推奨意向98%」で実現したプロモーション施策
セミナー内容
ホットコット売上UP貢献秘話
検討の末に選んだ手法は
他の施策との違いまで
主催
株式会社千趣会
■背景・概要
「商品の良さが、広告規制のせいで消費者に伝えきれない…」
ヘルスケアや身体への優しさを強みとする商材のマーケティング担当者様なら、誰もが一度は抱えるジレンマではないでしょうか。
国内最大手のカタログ通販「ベルメゾン」(運営;千趣会)が展開する、綿混あったかインナー『Hotcott®(ホットコット)』も同じ壁に直面していました。最大の強みである「肌への優しさ」は、市場の激化と関連法の表現規制によって埋もれ、顧客にその価値を届けきれずにいました。
この八方ふさがりの状況を打破した一手こそ、医師の客観的な評価を視覚化する『AskDoctors評価サービス』の導入です。
本セミナーでは、同社がどのようにして、このサービスの導入に至ったのか。 そして導入後、 顧客の信頼をどう勝ち取り、事業にどのようなインパクトをもたらしたのか。 その成功の裏側を、リアルなエピソードと共に、担当者が直接語ります。
■開催日時/視聴方法
8月21日(木) 14:00-15:00 / ZOOMウェビナー(オンライン)
■こんな方におすすめ
・ヘルスケアや身体への優しさを強みとする商材のマーケティング担当者
・薬機法など広告規制に直面し、自社商品の価値を伝えきれないとお悩みの方
・過去にAskDoctors評価サービスを検討したが、社内承認の壁に阻まれた方
■構成
・第一部 医師の推奨意向で実現!競合が増える中で商品を差別化するプロモーション施策
株式会社千趣会 廣松氏
・第二部 商品の価値を正しく消費者へ伝える “AskDoctors”
エムスリー株式会社 AskDoctors総研 津田
・第三部 ご質問(事前募集)への回答
登壇者へのご質問がある方は、8月15日(金)午前9:00までに、申し込みフォームにご入力ください。いただいたすべての質問にご回答できるわけではないことを、あらかじめご了承ください。
■注意事項
本セミナーへのお申し込みは、開催前日の8月20日(水)17:00で締め切ります。
セミナーの視聴用URLは当日お昼ごろにメールにてお送りいたします。
なお、協力企業様の競合に該当する場合、誠に恐れ入りますが、受講のご希望に添いかねることがございます。あらかじめご了承ください。
登壇者紹介
Profile
株式会社千趣会 マーケティング部 メディア戦略チーム
2015年株式会社千趣会に入社。
キャラクター商品の企画・開発を経て、現在はブランドマーケティングの強化やSNS・インフルエンサー施策を推進。
2024年からは、全社横断で注力ブランドのマーケティング体制構築や認知施策の戦略設計にも携わり、PMとしてプロジェクトをリードしている。
Profile
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長
1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。その後、製薬以外の企業を対象とした医師向けプロモーション事業を兼任。
お申し込みフォーム
こんな方におすすめ
- ヘルスケアや身体への優しさを強みとする商材のマーケティング担当者
- 薬機法など広告規制に直面し、自社商品の価値を伝える手法にお困りの方
- 過去にAskDoctors評価サービスを検討したが、社内承認の壁に阻まれた方
主催者情報
- 会社名
- エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
- 会社所在地
- 〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 - 代表
- 谷村格
- 設立
- 2000年9月