【アーカイブ配信】データで紐解く食トレンド×ヘルスケア市場の差別化戦略
★食品メーカー必見・価格高騰に負けない!
★消費者に「選ばれる」ための生活者理解と差別化戦略を徹底解説

セミナー内容

内容 1
2025年最新!食トレンド
内容 2
健康食品の付加価値をUPする手法
内容 3
商品開発・販促における差別化戦略

主催

エムスリー株式会社 AskDoctors総研
株式会社クロス・マーケティング

本コンテンツは2025年6月20日に開催されたセミナーのアーカイブ配信です。

■背景・概要
「令和の米騒動」に代表されるように、食品の価格高騰が家計を圧迫する中、消費者の購買行動はどのように変化しているのでしょうか。厳しい経済状況下で、消費者はどのような食品を選び、購入しているのでしょうか?

また、食の多様化が加速する現代において、従来の年齢や性別といったデモグラフィック分析だけでは、消費者のリアルな生活を捉えることが難しくなっています。多様化する現代社会で、消費者のインサイトを深く理解するためには、どのようなセグメンテーションが有効なのでしょうか?

本セミナーでは、これらの喫緊の課題に対し、具体的なデータと戦略で皆様の疑問にお答えします。

第一部では、国内最大級のリサーチパネルを持つ株式会社クロス・マーケティングが登壇。最新の食トレンドに加え、現代の生活者を深く理解するための新しいリサーチ手法を詳しく解説します。
続く第二部では、ヘルスケア商品のマーケティング支援で実績を誇るエムスリーが、物価高の中でも消費者に選ばれるための高付加価値マーケティング戦略についてご紹介します。
最後の第三部では、参加者の皆様からのご質問に、両社の登壇者が直接お答えします。日頃の疑問やお悩みを、ぜひお気軽にご相談ください。

■こんな方におすすめ
・食品メーカーの商品開発/マーケティング担当者
・物価高騰による食卓への影響や、食に関する“消費者の今”を知りたい方
・健康軸のプロモーションにおいて、“消費者の信頼”を獲得する具体的な手法に関心がある方

■構成
・第一部 株式会社クロス・マーケティング 摺木氏
・第二部 エムスリー株式会社 倉友
・第三部 質疑応答

■申込期限
7月31日(木)
※セミナーの視聴期間は、登録後1週間となっておりますので、お早めにご視聴ください。

登壇者紹介

Profile

摺木 克信

株式会社クロス・マーケティング リサーチソリューション本部 リサーチャー

飲食サービスの事業会社、官公庁向けの調査会社を経て、クロス・マーケティングに入社。
現在は定量調査を中心に食品・医薬品・リテールなど幅広い業種のリサーチに携わる。
調理師免許をもったリサーチャーとして、新たな視点から食意識の分析を行い、クライアントの事業戦略に伴走している。

Profile

倉友 桐

エムスリー株式会社 AskDoctors総研 副所長

1989年東京都生まれ。2012年慶應義塾大学卒業後、株式会社三越伊勢丹に入社し、食品分野の商品・イベント企画を担当。2019年よりエムスリー株式会社にて、機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)に従事。営業リーダーを経てCoゼネラルマネージャーとして事業を主導し、マーケティングおよび新規事業開発も手掛ける。

お申し込みフォーム

弊社は、ご回答頂いた個人情報及び、閲覧したWebページ等のデータ(個人情報と紐づけて取得しています)を、 本セミナーのご案内及び次回以降に配信するセミナー、レポートのご案内、製品・サービスのご紹介などの営業活動に利用させて頂きます。 個人情報の取扱いについては こちら もご参照ください。

こんな方におすすめ

  • 物価高騰による食卓への影響はあるのか?食に関する“消費者の今”を知りたい方
  • 健康軸のプロモーションにおいて“消費者の信頼”を得て付加価値をUPする手法にご興味がある方
  • 食品メーカーの商品開発/マーケティング担当者

主催者情報

会社名
エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
会社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
代表
谷村格
設立
2000年9月
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