
★有料級*のコンテンツをAskDoctors総研にて特別に無料公開中
セミナー内容
主催
WED株式会社
本コンテンツは2025年5月13日に、日本マーケティング協会の会員を対象に開催されたセミナーのアーカイブ配信です。
*日本マーケティング協会への入会は有料です。
本ページをご覧いただいた方に限り、通常は会員限定のコンテンツを、特別に無料で配信いたします。
■背景・概要
ヘルスケア市場での成功には、消費者からの信頼の獲得が不可欠です。
本セミナーでは、健康食品の販売促進に繋がる効果的なマーケティング手法を解説します。
さらに、10億枚のレシートデータを用いた顧客分析により、健康食品における購買特性を明らかにします。
顧客理解の深化やファン育成にご興味のあるマーケター様は必見です。
■構成
第一部 商品の価値を効果的に届けるマーケティング手法
エムスリー株式会社 津田 宗利
第二部:レシートデータを活用した顧客理解の深化とファンづくり
WED株式会社 田中 祐貴氏
■申込期限
2025年6月30日(月)
※セミナーの視聴期間は、登録後1週間となっておりますので、お早めにご視聴ください。
登壇者紹介
Profile
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ゼネラルマネジャー
1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。
2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。その後、製薬以外の企業を対象とした医師向けプロモーション事業を兼任。
Profile
WED株式会社 ONEマーケティングソリューション事業部 セールスユニット 事業開発責任者
IT企業で法人営業を経験後、株式会社クロス・マーケティングのリサーチ事業にて、FMCG業界を中心としたエンタープライズ向けのマーケティング支援に従事。Sansan株式会社での新規事業拡販を経て、2023年にWED株式会社へ入社。 消費財メーカーや自治体のマーケティング課題に対する、レシート買取アプリONEを用いた施策立案から検証までを一気通貫で支援。
お申し込みフォーム
こんな方におすすめ
- 食品・飲料品メーカーのマーケティング担当者
- ヘルスケア商品の差別化にお悩みの方
- レシートデータの活用に興味をお持ちの方
主催者情報
- 会社名
- エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
- 会社所在地
- 〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 - 代表
- 谷村格
- 設立
- 2000年9月