【アーカイブ配信】10億枚のレシートデータから紐解く!ヘルスケア市場で勝つマーケティング戦略
★食品・飲料品メーカーのマーケター様必見!
★有料級*のコンテンツをAskDoctors総研にて特別に無料公開中

セミナー内容

内容 1
10億枚のレシートデータから分かる消費者の購買動向
内容 2
成功事例に学ぶ!リピート購入に繋がるプロモーション
内容 3
消費者に買ってもらう為のヘルスケア戦略

主催

エムスリー株式会社 AskDoctors総研
WED株式会社

本コンテンツは2025年5月13日に、日本マーケティング協会の会員を対象に開催されたセミナーのアーカイブ配信です。

*日本マーケティング協会への入会は有料です。
本ページをご覧いただいた方に限り、通常は会員限定のコンテンツを、特別に無料で配信いたします。

■背景・概要
ヘルスケア市場での成功には、消費者からの信頼の獲得が不可欠です。
本セミナーでは、健康食品の販売促進に繋がる効果的なマーケティング手法を解説します。
さらに、10億枚のレシートデータを用いた顧客分析により、健康食品における購買特性を明らかにします。
顧客理解の深化やファン育成にご興味のあるマーケター様は必見です。

■構成
第一部 商品の価値を効果的に届けるマーケティング手法
エムスリー株式会社 津田 宗利

第二部:レシートデータを活用した顧客理解の深化とファンづくり
WED株式会社 田中 祐貴

■申込期限
2025年6月30日(月)
※セミナーの視聴期間は、登録後1週間となっておりますので、お早めにご視聴ください。

登壇者紹介

Profile

津田宗利

エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ゼネラルマネジャー

1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。
2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。その後、製薬以外の企業を対象とした医師向けプロモーション事業を兼任。

Profile

田中祐貴

WED株式会社 ONEマーケティングソリューション事業部 セールスユニット 事業開発責任者

IT企業で法人営業を経験後、株式会社クロス・マーケティングのリサーチ事業にて、FMCG業界を中心としたエンタープライズ向けのマーケティング支援に従事。Sansan株式会社での新規事業拡販を経て、2023年にWED株式会社へ入社。 消費財メーカーや自治体のマーケティング課題に対する、レシート買取アプリONEを用いた施策立案から検証までを一気通貫で支援。

お申し込みフォーム

弊社は、ご回答頂いた個人情報及び、閲覧したWebページ等のデータ(個人情報と紐づけて取得しています)を、 本セミナーのご案内及び次回以降に配信するセミナー、レポートのご案内、製品・サービスのご紹介などの営業活動に利用させて頂きます。 個人情報の取扱いについては こちら もご参照ください。

こんな方におすすめ

  • 食品・飲料品メーカーのマーケティング担当者
  • ヘルスケア商品の差別化にお悩みの方
  • レシートデータの活用に興味をお持ちの方

主催者情報

会社名
エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
会社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
代表
谷村格
設立
2000年9月
Copyright© M3, Inc. All Rights Reserved.