機能性による差別化は限界?「お墨付きを活用したブランディング戦略」とは
★機能性に頼らずに商品やサービスの価値を社会に広めていくためのポイントをお話します!

セミナー内容

内容 1
消費者に正しい商品情報を伝えるための施策と事例
内容 2
顧客の心理に寄り添い認識を変えるコミュニケーション施策
内容 3
機能性に頼らず商品やサービスの価値を社会に広めるには?

主催

エムスリー株式会社 AskDoctors総研
ビルコム株式会社

★2月開催:「機能性に頼らずに商品やサービスの価値を社会に波及させる」をテーマに行ったオンラインセミナーを期間限定でアーカイブ配信中!

■概要
高齢化社会と健康志向の高まりを背景に、健康・機能性商品市場が成長を続けています。しかし、競争激化により、機能性だけに頼った差別化は難しくなってきています。本セミナーでは、この課題を解決する「お墨付きを活用したブランディング戦略」について解説します。
AskDoctors総研からは、健康のプロである医師の知見を活かし、消費者に正しい商品情報を伝えるための施策と事例をご紹介します。ビルコムからは、商品やサービスの機能面をアピールするだけでなく、顧客の心理に寄り添いその認識を変えていくためのコミュニケーション施策と事例を紹介します。
また、2社による対談セッションパートでは、機能性に頼らずに商品やサービスの価値を社会に波及させていくポイント、についてさらに深く掘り下げました。
ぜひこの機会にお申込みください!

■申込期限
2025年4月30日(水)

■配信形式 : アーカイブ配信
①お申し込みフォームにて、必要な情報をご入力ください。
②登録後、入力いただいたメールアドレス宛に、セミナー視聴URLが送信されます。
※セミナーの視聴期間は、登録後1週間となっておりますので、お早めにご視聴ください。

登壇者紹介

Profile

津田宗利

エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ゼネラルマネジャー

1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。
2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。その後、製薬以外の企業を対象とした医師向けプロモーション事業を兼任。

Profile

中島美華

ビルコム株式会社
プロデュース局シニアコンサルタント
食品、消費財、家電、小売業のクライアントを中心にPRコンサルティングを実施。 新商品の認知拡大から既存ブランドの底上げまで、 インフルエンサー施策、SNS運用、メディアイベントなど統合型PRの幅広いプロジェクトでコンサルタントとして活躍中。IPRA Golden World Awards 2020受賞。

お申し込みフォーム

ご入力いただいた個人情報は、共催企業(エムスリー株式会社、ビルコム株式会社)が、本セミナーのご案内及び次回以降に配信するセミナー、レポートのご案内、製品・サービスのご紹介などの情報提供に利用させて頂きます。 また、各社は以下の個人情報保護方針に則り個人情報を取り扱います。
エムスリー株式会社:https://corporate.m3.com/privacy/
ビルコム株式会社:https://www.bil.jp/privacy/

こんな方におすすめ

  • 食品・日用品などのtoC向け商品のプロモーション/マーケティングご担当者様

主催者情報

会社名
エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
会社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
代表
谷村格
設立
2000年9月
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