★「信頼」を生むブランディング / マーケティングの好事例とその手法をお話します!
セミナー内容
主催
株式会社YUIDEA
■背景・概要
様々な社会課題がある中で、「食と健康」の課題にアプローチされている企業様が増えているのではないでしょうか?
こういった健康軸/ヘルスケア商品においては、商品の価値を正しく伝え、顧客からの信頼を得ることが重要です。
本セミナーでは、「信頼」を生むブランディング / マーケティング手法についてお話いたします。
第一部では、医師基盤を活用し、大手企業を中心に様々な企業のヘルスケアマーケティング支援事業を主導してきた、事業責任者 津田 が登壇致します。
第二部では、企業や自治体のサステナビリティ推進支援やサステナブルブランディング支援を行う、サステナブル・ブランディングG グループリーダー 内藤様 にご登壇いただきます。
■こんな方におすすめ
・社会課題/健康課題にアプローチする商品のマーケティングご担当者
・機能性が高い商品を消費者にどう伝えるかお悩みの方
・他社製品との差別化を図る施策を検討中のマーケティングご担当者
■構成
第一部
商品の価値を正しく消費者へ伝える“AskDoctors"
エムスリー株式会社
AskDoctors総研所長
津田宗利
第二部
実践! サステナブル・ブランディング徹底解説
株式会社YUIDEA
SX戦略推進/サステナブル・ブランディングG /グループリーダー
内藤真未
登壇者紹介
Profile
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティンググループ グループリーダー
1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。
Profile
株式会社YUIDEA / SX戦略推進/サステナブル・ブランディングG /グループリーダー
広告代理店勤務を経て、アパレル事業会社では主にEコマース事業に従事。
並行して、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営、広報・マーケティング、新規事業開発の責任者を経験。
2021年6月YUIDEAに入社。サステナブル・ブランディング事業ならびに、
ビジネスパーソンのためのサステナビリティ情報メディア『サステナブル・ブランド・ジャーニー』の立ち上げを経て現職。
コーポレート・コミュニケーション(情報開示)、マーケティング領域にまたがるYUIDEAの実績と知見を統合して、
企業や自治体のサステナビリティ推進支援やコミュニケーション設計、パーパスやサステナビリティを「自分ゴト化」するためのインターナル研修や行動変容施策の企画提案を行う。
お申し込みフォーム
こんな方におすすめ
- 社会課題/健康課題にアプローチする商品のマーケティングご担当者
- 機能性が高い商品を消費者にどう伝えるかお悩みの方
- 他社製品との差別化を図る施策を検討中のマーケティングご担当者
主催者情報
- 会社名
- エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
- 会社所在地
- 〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 - 代表
- 谷村格
- 設立
- 2000年9月