ヘルスケア市場での競争が激化する中、製品の差別化はますます難しくなっています。
本セミナーでは、医師の視点を取り入れることにより、新たな製品コンセプトを生み出す方法を探ります。
本セミナーでは、医師の視点を取り入れることにより、新たな製品コンセプトを生み出す方法を探ります。
セミナー内容
内容 1
ヘルスケア産業の市場規模の拡大
内容 2
健康軸で競合商品と差別化を行うソリューションとは?
内容 3
医師の知見を活かした商品開発事例
主催
エムスリー株式会社 AskDoctors総研
■概要
昨今、かつてないほど消費者の健康意識が高まり、「ヘルスケア」は企業にとって避けて通れないキーワードになりつつあります。
実際に機能性表示食品をはじめ、多くの「ヘルスケア」切り口の商品が店頭に並んでいます。
その中で新しい切り口の商品コンセプトを考え続けることに限界を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本セミナーでは、ヘルスケア軸での商品コンセプト策定について、エムスリーならではの切り口を紹介いたします。
■配信形式
アーカイブ配信(約16分)
■ご視聴方法
①お申し込みフォームにて、必要な情報をご入力ください。
②登録後、入力いただいたメールアドレス宛に、セミナー視聴URLが送信されます。
※セミナーの視聴期間は、登録後1週間となっておりますので、お早めにご視聴ください。
登壇者紹介
Profile
津田 宗利
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティンググループ グループリーダー
1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。
お申し込みフォーム
こんな方におすすめ
- 近年高まりを見せる消費者の健康意識について知りたい方
- ヘルスケア軸での商品コンセプト策定にお悩みの商品開発ご担当者様
- ヘルスケア商品の開発にあたり、専門家の知見活用を検討されている方
主催者情報
- 会社名
- エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
- 会社所在地
- 〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 - 代表
- 谷村格
- 設立
- 2000年9月