パーセプション創造で新規顧客を狙え!継続的なブランド価値を作るプロモーション手法
★飲料・酒類・乳製品・菓子などの消費財メーカー様必見!
★継続的なブランド価値をつくり、LTVを高めるためのプロモーション手法を学べます。

セミナー内容

内容 1
ブランド認識の適切なタイミングづくり
内容 2
トライアルやリピート顧客との向き合い方
内容 3
ヘルスケアの「パーセプション」を確立するマーケティング戦略

主催

エムスリー株式会社 AskDoctors総研
WED株式会社

※本コンテンツは2024年6月11日に開催されたセミナーのアーカイブ配信となります。
※2024年8月30日(金)18:00までの公開です。

■概要
本セッションでは、購買データを活用した飲料・酒類・乳製品・菓子などの消費財のパーセプション創造とプロモーション手法についてお伝えします。
消費財は買う頻度が高く、さまざまなブランドをローテーションする特徴を持っています。 
また、多様化が進んでいる昨今、消費者のニーズも多様に変化しております。
そういった中で、自社ブランドの多様な「認識」を消費者へ提示するのもプロモーション手法の1つではないでしょうか。

200社以上の消費財ブランドと、購買データを使ったプロモーションを共にしたWED株式会社小山達也が、ブランド認識の適切なタイミングづくりから、トライアルやリピート顧客との向き合い方までお伝えします。
ヘルスケアの「パーセプション」を確立させるためのマーケティング戦略について、エムスリー株式会社AskDoctors総研所長津田宗利がお話致します。
継続的なブランド価値をつくり、LTVを高めるためのプロモーション手法を、購買データを使った事例をもとに一緒に学びましょう。

■構成
第一部:小山達也氏 WED株式会社マーケティング責任者
第二部:津田 宗利  エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティンググループ グループリーダー

登壇者紹介

Profile

第一部:小山達也氏

WED株式会社 マーケティング責任者

危機管理マネジメント・SNSマーケティング支援など、DX支援スタートアップ2社のマーケティング責任者を経て、2023年4月よりWED株式会社マーケティング部へジョイン。累計10億枚以上のレシートデータをもとに、消費財メーカーの購買データや消費者調査から顧客起点のマーケティング支援を行っています。

Profile

第二部:津田 宗利

エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティンググループ グループリーダー

1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。


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こんな方におすすめ

  • 食品・飲料品メーカーのマーケティングご担当者
  • 継続的なブランド価値をつくり、LTVを高めるためのプロモーション手法を学びたい方

主催者情報

会社名
エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
会社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
代表
谷村格
設立
2000年9月
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