★継続的なブランド価値をつくり、LTVを高めるためのプロモーション手法を学べます。
セミナー内容
主催
WED株式会社
※本コンテンツは2024年6月11日に開催されたセミナーのアーカイブ配信となります。
※2024年8月30日(金)18:00までの公開です。
■概要
本セッションでは、購買データを活用した飲料・酒類・乳製品・菓子などの消費財のパーセプション創造とプロモーション手法についてお伝えします。
消費財は買う頻度が高く、さまざまなブランドをローテーションする特徴を持っています。
また、多様化が進んでいる昨今、消費者のニーズも多様に変化しております。
そういった中で、自社ブランドの多様な「認識」を消費者へ提示するのもプロモーション手法の1つではないでしょうか。
200社以上の消費財ブランドと、購買データを使ったプロモーションを共にしたWED株式会社小山達也が、ブランド認識の適切なタイミングづくりから、トライアルやリピート顧客との向き合い方までお伝えします。
ヘルスケアの「パーセプション」を確立させるためのマーケティング戦略について、エムスリー株式会社AskDoctors総研所長津田宗利がお話致します。
継続的なブランド価値をつくり、LTVを高めるためのプロモーション手法を、購買データを使った事例をもとに一緒に学びましょう。
■構成
第一部:小山達也氏 WED株式会社マーケティング責任者
第二部:津田 宗利 エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティンググループ グループリーダー
登壇者紹介
Profile
WED株式会社 マーケティング責任者
危機管理マネジメント・SNSマーケティング支援など、DX支援スタートアップ2社のマーケティング責任者を経て、2023年4月よりWED株式会社マーケティング部へジョイン。累計10億枚以上のレシートデータをもとに、消費財メーカーの購買データや消費者調査から顧客起点のマーケティング支援を行っています。
Profile
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティンググループ グループリーダー
1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。
お申し込みフォーム
こんな方におすすめ
- 食品・飲料品メーカーのマーケティングご担当者
- 継続的なブランド価値をつくり、LTVを高めるためのプロモーション手法を学びたい方
主催者情報
- 会社名
- エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
- 会社所在地
- 〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 - 代表
- 谷村格
- 設立
- 2000年9月