法令リスクを回避しながら差別化を図る!ヘルスケアマーケティングの成功法則
★食品・飲料品メーカー様必見!食品と広告表示規制の基本から最新の動向までお話致します。
★消費者に買ってもらう為のヘルスケア戦略について理解できます。

セミナー内容

内容 1
食品と広告表示規制の基本と最新の動向
内容 2
食品・飲料品の買ってもらう為のヘルスケア戦略
内容 3
健康訴求の高付加価値マーケティング

主催

エムスリー株式会社 AskDoctors総研
弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所

■背景・概要
2024年、多くの企業で健康を謳う食品の広告表示について改めて考える機会があったのではないでしょうか。
本セミナーは、このようなタイミングだからこそ振り返りたい、食品と広告表示規制について基礎から最新の動向、
また法令リスクを回避しながら「健康」で差別化を図るプロモーション戦略についてお話いたします。
第一部では、薬剤師の資格を持ちながら、弁護士としてヘルスケアの広告規制などについて様々携わられてきた小池先生にご登壇頂きます。
第二部では、医師基盤を活用し、大手企業を中心に様々な企業のヘルスケアマーケティング支援事業を主導してきた、事業責任者津田が登壇致します。

■構成
第一部:食品と広告表示規制~規制の基本から最新の動向まで~
弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所 弁護士・薬剤師
小池章太氏

第二部:商品の価値を正しく消費者へ伝える“AskDoctors"
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長
津田宗利

登壇者紹介

Profile

第一部:小池 章太氏

弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所 弁護士・薬剤師

学歴
千葉大学薬学部総合薬品科学科卒業
千葉大学大学院医学薬学府総合薬品科学科修了
法政大学法科大学院法務研究科修了

職歴
東京弁護士会所属
大手調剤薬局企業にて勤務後、丸の内ソレイユ法律事務所入所

講演
近年の販促広告とその規制の動向
近年の広告・ECに関する関連法規ポイント解説
薬機法・景表法・特商法の基礎とステマ規制
健康食品に関する関連法規(薬機法・景表法・健康増進法)ポイント解説と最新事例 等

Profile

第二部:津田 宗利

エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティンググループ グループリーダー

1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。

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エムスリー株式会社:https://corporate.m3.com/privacy/
弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所:https://maru-soleil.jp/privacypolicy/

こんな方におすすめ

  • 食品・日雑品メーカーのマーケティングご担当者
  • 広告表示規制について知りたい方

主催者情報

会社名
エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
会社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
代表
谷村格
設立
2000年9月
Copyright© M3, Inc. All Rights Reserved.