★差別化の解決の糸口に「医師のお墨付き」をマーケティング戦略に組込んだ効果とは?!
★医師との共同開発に取り組んだ裏側、メリットについてもお話しいただきました
★医師との共同開発に取り組んだ裏側、メリットについてもお話しいただきました
セミナー内容
内容 1
売上120%伸長したマーケティング戦略
内容 2
医師との共同開発で得られるメリット
内容 3
AskDoctorsマークの効果とは?!
主催
エムスリー株式会社 AskDoctors総研
■概要
”健康”や”機能性”をうたうヘルスケア軸の製品は、昨今の需要増により、前にもまして類似のものが多数店頭に並んでいます。その中で如何にして差別化を図るかというのがマーケティングご担当者の大多数の悩みではないでしょうか。
類似製品だけでなく限られた広告表現もある中で、差別化を図るのが難しい状況があるといえます。
そんな課題を抱えるなかで、AskDoctors評価サービスをご採用いただき、長年ご活用頂いているIT関連周辺機器メーカーのエレコムのマーケティングご担当者様へのインタビューを公開!
医師と共同開発で得られるメリットや、実現できるブランドの世界観づくり、そしてAskDoctors評価サービス活用の裏側をお話いただきました。
※本インタビューは2023年に撮影された動画になります。
■インタビュー協力
エレコム株式会社
商品開発部 コンダクションデバイス課I/Oデバイスチーム
チームリーダー 古畑 義矢氏
スーパーバイザー 平田 清隆氏
■入手方法
①お申し込みフォームにて、必要な情報をご入力ください。
②登録後、入力いただいたメールアドレス宛に、動画URLが送信されます。
登壇者紹介
Profile
古畑 義矢
エレコム株式会社 通電技術開発部 ペリフェラルデバイス課 I/Oデバイスチーム
Profile
平田 清隆
エレコム株式会社 通電技術開発部 ペリフェラルデバイス課 I/Oデバイスチーム
お申し込みフォーム
こんな方におすすめ
● 自社の商品/サービスの良さ、消費者に機能性をわかりやすく伝えたい方
● 他社製品との差別化に繋がるプロモーション手段を探している方
● 消費者の健康意識の高まりに対応したマーケティングを行いたい方
主催者情報
- 会社名
- エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
- 会社所在地
- 〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 - 代表
- 谷村格
- 設立
- 2000年9月