マーケティングから考える、健康志向の商品企画
★食品メーカー様必見!国分グループ登壇セミナーです。
★健康志向食品のモノづくりの考え方についてお話致します。

セミナー内容

内容 1
健康志向食品のモノづくりの考え方
内容 2
健康志向食品の商品企画
内容 3
健康訴求の高付加価値マーケティング

主催

エムスリー株式会社 AskDoctors総研

■背景・概要
コロナ禍をきっかけに、生活者の健康意識が高まり、健康志向食品が増えています。
健康に良い・健康志向食品の商品というのは、従来とは開発や企画の手法が異なります。
今回は、「マーケティングから考える、健康志向の商品企画」についてお話致します。

■構成
第一部 
マーケティングから考える、健康志向の商品企画
国分グループ本社株式会社
ヘルスケア統括部 副部長 佐々木誠氏

第二部
商品の価値を正しく消費者へ伝える“AskDoctors"と商品開発
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 津田宗利

■日時
12月5日(火)14:00-15:00

■視聴方法
ZOOMウェビナー

登壇者紹介

Profile

第一部:佐々木 誠 氏

国分グループ本社株式会社 ヘルスケア統括部 副部長


1973年生まれ 東京都出身。国分株式会社(現・国分グループ本社)入社。2016年より新設部署「ヘルスケア統括部」にて健康・介護分野を担当し現在に至る。
一般社団法人日本チェーンドラッグ協会 SDGs推進委員会及び街の健活ステーション推進委員会委員
一般財団法人日本ヘルスケア協会 流通部会・食と健康研究会会員

Profile

第二部:津田 宗利

エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティンググループ グループリーダー

1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。

お申し込みフォーム

弊社は、ご回答頂いた個人情報及び、閲覧したWebページ等のデータ(個人情報と紐づけて取得しています)を、 本セミナーのご案内及び次回以降に配信するセミナー、レポートのご案内、製品・サービスのご紹介などの営業活動に利用させて頂きます。 個人情報の取扱いについては こちら もご参照ください。

こんな方におすすめ

  • 食品メーカーのマーケティング担当者
  • 健康志向食品の商品企画について知りたい方

主催者情報

会社名
エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
会社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
代表
谷村格
設立
2000年9月
Copyright© M3, Inc. All Rights Reserved.