★食品メーカー様必見!国分グループ登壇セミナーです。
★健康志向食品のモノづくりの考え方についてお話致します。
★健康志向食品のモノづくりの考え方についてお話致します。
セミナー内容
内容 1
健康志向食品のモノづくりの考え方
内容 2
健康志向食品の商品企画
内容 3
健康訴求の高付加価値マーケティング
主催
エムスリー株式会社 AskDoctors総研
■背景・概要
コロナ禍をきっかけに、生活者の健康意識が高まり、健康志向食品が増えています。
健康に良い・健康志向食品の商品というのは、従来とは開発や企画の手法が異なります。
今回は、「マーケティングから考える、健康志向の商品企画」についてお話致します。
■構成
第一部
マーケティングから考える、健康志向の商品企画
国分グループ本社株式会社
ヘルスケア統括部 副部長 佐々木誠氏
第二部
商品の価値を正しく消費者へ伝える“AskDoctors"と商品開発
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 津田宗利
■日時
12月5日(火)14:00-15:00
■視聴方法
ZOOMウェビナー
登壇者紹介
Profile
第一部:佐々木 誠 氏
国分グループ本社株式会社 ヘルスケア統括部 副部長
1973年生まれ 東京都出身。国分株式会社(現・国分グループ本社)入社。2016年より新設部署「ヘルスケア統括部」にて健康・介護分野を担当し現在に至る。
一般社団法人日本チェーンドラッグ協会 SDGs推進委員会及び街の健活ステーション推進委員会委員
一般財団法人日本ヘルスケア協会 流通部会・食と健康研究会会員
Profile
第二部:津田 宗利
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティンググループ グループリーダー
1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。
お申し込みフォーム
こんな方におすすめ
- 食品メーカーのマーケティング担当者
- 健康志向食品の商品企画について知りたい方
主催者情報
- 会社名
- エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
- 会社所在地
- 〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 - 代表
- 谷村格
- 設立
- 2000年9月