True Data・エムスリーの2社が、それぞれ独自の切り口で解説いたします!
セミナー内容
主催
株式会社 True Data
■背景
昨今、かつてないほどに消費者の健康意識が高まり、「ヘルスケア」は企業にとって避けて通れないキーワードになりつつあります。その一方で、健康意識の高まりをマーケティング戦略にどのように反映するかは難しい問題でもあります。本セミナーでは、ヘルスケア軸でのマーケティング戦略について、True Data・エムスリーの2社が、それぞれ独自の切り口で解説いたします。
■対象
・メーカーのマーケティングご担当者様
※競合、上記以外の企業様の参加はお断りさせて頂く場合がございます。
■プログラム
● 第一部 データから見えてくる健康意識の高まり マーケティングに生かす戦略とは?(エムスリー株式会社)
ヘルスケア軸でマーケティングを行うには、消費者の健康意識の高まりを把握し、商品の持つ「機能性」を消費者に伝えることが重要となります。第一部では、様々なデータをもとに、どのように消費者の健康意識が高まっているか、そして機能性を伝えるためのヘルスケア領域におけるマーケティング手法に関してご説明いたします。
● 第二部 ID-POSによる購買者軸のデータ活用 -睡眠ケアに着目した分析例- (株式会社True Data)
購買者の嗜好が多様化する昨今、様々な特長を持つ商品が生まれるなかで、特定保健用食品(トクホ)や機能性表示食品といった健康を訴求した食品なども数多く登場しています。商品の強みを生かし、店頭展開や販促を進めるには、リアルな購買動向を把握し分析することが重要です。第二部では、「睡眠ケア」などヘルスケアに関連した特長を持つ商品について分析例をご紹介しながら、購買者を深掘りするTrue DataのID-POSデータ活用についてお伝えします。
■開催日時
・3月9日(木) 14:00~15:15
■申込締切
・3月7日(火)18:00 まで
■開催形式
・ZOOMウェビナー(オンライン)
※セミナーの当日の朝にウェビナーのURLをご入力いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
■注意事項
・競合、対象外企業様のご参加はお断りさせて頂き、ご視聴URLが送信されない場合がございます。
登壇者紹介
Profile
エムスリー株式会社AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティングG グループリーダー
1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。
Profile
株式会社True Data データマーケティング部 営業第1グループ
大学卒業後、食品メーカーに入社。True Dataへ入社後は、データマーケターとして、食品・飲料、医薬品、化粧品などの幅広い消費財メーカーにデータ活用提案を実施。
お申し込みフォーム
こんな方におすすめ
- 近年高まりを見せる消費者の健康意識について知りたい方
- ヘルスケア軸でのマーケティング戦略にお悩みのマーケティングご担当者様
- ID-POSを活用した購買データによる顧客理解に興味のある方
主催者情報
- 会社名
- エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
- 会社所在地
- 〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 - 代表
- 谷村格
- 設立
- 2000年9月