薬機法・景表法下でのマーケティング戦略!エビデンス活用で商品の信頼性UP
★なぜ今“エビデンス”が重要なのか
★食品や消費財に求められる“信頼”の取得方法
★価値を最大化する「エビデンス活用術」とは?

資料内容

内容 1
消費者の健康意識の高まりと、商品選択の傾向
内容 2
広告表現における、守りの法律知識と、攻めのエビデンス活用術
内容 3
 「ヘルスケア商材と医療」 信頼関係を活かしたエビデンス戦略

資料概要

■概要
 消費者の健康意識が高まる中、ヘルスケア商品の選択基準として「エビデンス(科学的根拠)」の重要性が増しています。一方で、メーカーの皆さまは薬機法などの広告規制により、商品の価値を伝えきれないという課題に直面しているのではないでしょうか。
 本レポートでは、この課題を解決する鍵となる「エビデンス戦略」について、守るべき法律知識から、価値を最大化する攻めの活用術までを具体的に解説します。さらに、信頼性を飛躍的に高める「臨床試験」や「医師推奨」にも言及し、競争が激化する市場で消費者に選ばれるための、実践的なヒントをお届けします。

■こんな方におすすめ
・食品・日用消費財メーカーの、商品開発・マーケティング担当者
・機能性の高い商材において、効果効能を謳えない中で、広告表現に課題を感じている方
・エビデンスの取得に興味はあるものの、どのように進めたらよいかわからない方
・消費者の信頼獲得の新たな手法を検討している方

■レポートでわかること
・エビデンス活用がもたらすメリット
・マーケターが知っておくべき広告表現2つの法律
・エビデンスの具体的な活用方法
・臨床試験(ヒト試験)の流れ
・よくある質問

■入手方法
①お申し込みフォームにて、必要な情報をご入力ください。
②登録後、入力いただいたメールアドレス宛に、ダウンロードURLが送信されます。

資料イメージ

ダウンロードはこちら

弊社は、ご回答頂いた個人情報及び、閲覧したWebページ等のデータ(個人情報と紐づけて取得しています)を、 本セミナーのご案内及び次回以降に配信するセミナー、レポートのご案内、製品・サービスのご紹介などの営業活動に利用させて頂きます。 個人情報の取扱いについては こちら もご参照ください。

こんな方におすすめ

  • 食品・日用消費財メーカーの、商品開発・マーケティング担当者
  • 機能性の高い商材において、効果効能を謳えない中で、広告表現に課題を感じている方
  • エビデンスの取得に興味はあるものの、どのように進めたらよいかわからない方
  • 消費者の信頼獲得の新たな手法を検討している方

配布者情報

会社名
エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
会社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
代表
谷村格
設立
2000年9月
Copyright© M3, Inc. All Rights Reserved.