【弁護士監修】-食品編-ヘルスケア商品の担当者が押さえるべき広告のチェックポイントまとめ
★食品/飲料業界の方向けに、押さえるべき広告表現のルールをまとめました!
★類似してしまう広告表現の中で、差別化する施策アイデアもご紹介!

資料内容

内容 1
ヘルスケア市場の拡大と増加する健康機能訴求商品
内容 2
弁護士による各法規制と表現例の解説
内容 3
類似する広告表現の中で差別化するためのアイデア

資料概要

■概要
ヘルスケア市場は2050年には77兆円程度の市場規模に達すると予測され、健康機能を訴求する商品も増加しています。
一方で、健康機能を訴求する際には、薬機法や景表法など、留意すべき広告上の規制も多くあります。
本レポートでは、ヘルスケア関連商品のご担当者向けに、関連法規制や適切な表現例などをまとめて解説したうえで、
類似してしまう広告表現の中で差別化を行う施策アイデアまで紹介します。
※本レポートは【食品/飲料業界の方向け】になります。【日用品・雑貨業界向け】はこちらからお申し込みください。

■目次
1. ヘルスケア市場の拡大と増加する健康機能訴求商品
 1-1 ヘルスケア市場の拡大
 1-2 健康機能訴求商品の増加
2. 【弁護士監修】健康機能訴求商品におけるルールとは
 2-1 薬機法とは | NG例と表現の改善例
 2-2 景表法とは | NG例と表現の改善例
 2-3 健康食品の広告表現について遵守すべきその他の法律
3.“自社商品の価値”を消費者へ正しく伝えるために
4. 「医師による評価」で良い商品を消費者へ

■入手方法
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こんな方におすすめ

  • 食品/飲料業界で、健康機能訴求を行っていきたいとお考えの方
  • 食品/飲料メーカーのマーケティングご担当者
  • 消費者へ自社商品の価値を伝える方法に関心がある方

配布者情報

会社名
エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
会社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
代表
谷村格
設立
2000年9月
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