★今年度の施策に活かせる「ヘルスケア」トレンドまとめ
★2023年度は何があったか?
★2023年度は何があったか?
資料内容
内容 1
2023年の2大ヘルスケアトレンド
内容 2
食のトレンド変遷
内容 3
ヘルスケア商品ではデジタルヘルスが発展
資料概要
■概要
ヘルスケアの分野は急速に変化し、トレンドも移り変わっていきます。
特に、2023 年度は「価格高騰」×「健康志向」が食トレンドを形成するなかで、新たな展開がみられました。
また、「デジタルヘルス」が進展し、”からだと心の見える化”が実現しつつあります。
今年度のヘルスケアトレンドを「食」と「デジタルヘルス」の視点からふりかえり、
来期の販売戦略や商品開発に取り入れるためのアイデアを提供いたします。
■目次
1. 2023 年2大トレンド「価格高騰×健康志向」、「デジタルヘルス」
1-1 2023 年の 2 大トレンド「価格高騰×健康志向」、「デジタルヘルス」
1-2 その背景には何があった?
2. 食のトレンド変遷
2-1 健康志向の拡大と価格高騰で発生したトレンド
2-2 事例紹介
3. ヘルスケア商品では「デジタルヘルス」が発展
3-1 デジタルヘルスとは?
3-2 デジタルヘルスの種類
3-3 事例紹介
4. “自社商品の価値”を消費者へ正しく伝えるために
5. 「医師による評価」で良い商品を消費者へ
■入手方法
①お申し込みフォームにて、必要な情報をご入力ください。
②登録後、入力いただいたメールアドレス宛に、ダウンロードURLが送信されます。
資料イメージ
ダウンロードはこちら
こんな方におすすめ
- ヘルスケア製品のマーケティングご担当者様
- ヘルスケア関連の商品開発ご担当者様
- 食品メーカーのマーケティング担当者様
配布者情報
- 会社名
- エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
- 会社所在地
- 〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 - 代表
- 谷村格
- 設立
- 2000年9月