認定取得企業インタビュー
医師の認定を取得した企業のご担当者に、商品の背景や課題、医師の評価をとるにいたった経緯、認定取得後の状況など、お話を伺いました。
メイン購入層・高齢者への販促を目的に導入
コロナ禍で高まる健康志向が追い風に
コロナ禍で高まる健康志向が追い風に
サラヤ株式会社 コンシューマー事業本部
ブランド統括部課長 松谷裕介さん
広報宣伝統括部主任 服部蛍さん
ブランド統括部課長 松谷裕介さん
広報宣伝統括部主任 服部蛍さん
販促で表現が難しい「効果・効能」
医師の評価が消費者へのメッセージに
医師の評価が消費者へのメッセージに
東レ株式会社 トレビーノ販売部
トレビーノ販売第1課長 山中康廣さん
トレビーノ販売第1課長 山中康廣さん
感性的な「握り心地」を評価
"第三者目線"で訴求しやすく
"第三者目線"で訴求しやすく
エレコム株式会社
コンダクションデバイス課
I/Oデバイスチーム チームリーダー 古畑義矢さん
コンダクションデバイス課
I/Oデバイスチーム チームリーダー 古畑義矢さん
商品の斬新さ×新たな販促手法
評価マークは「最後の一押し」に
評価マークは「最後の一押し」に
コクヨ株式会社
ファニチャー事業本部 マーケティング本部
販売マーケティング部 課長補佐 小川剛さん
提案マーケティング部 三村和香さん
ファニチャー事業本部 マーケティング本部
販売マーケティング部 課長補佐 小川剛さん
提案マーケティング部 三村和香さん