10億枚のレシートデータ活用!消費者に買ってもらう為のヘルスケア戦略
★食品・飲料品メーカー様必見!ヘルスケア食品の昨今の購買動向についてお話致します。
★消費者に買ってもらう為のヘルスケア戦略について理解できます。
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セミナー内容

内容 1
10億枚のレシートデータから分かる消費者の購買動向
内容 2
食品・飲料品の買ってもらう為の
ヘルスケア戦略
内容 3
健康訴求の高付加価値
マーケティング

主催

エムスリー株式会社 AskDoctors総研
WED株式会社

■背景・概要
コロナ禍をきっかけに、生活者の健康意識が高まり、ヘルスケア食品が増えています。
市場に多数のヘルスケア食品がある中、昨今の消費者の購買動向について知ることはブランドの差別化戦略のヒントになります。
第一部では、10億枚のレシートデータを保有するWED株式会社がレシートデータから見えてくるヘルスケア食品の消費者の購買動向についてお話致します。
第二部では、ヘルスケア食品の買ってもらう為の戦略とマーケティング手法についてお話致します。

■構成 ※1月30日修正
冒頭 「ヘルスケア市場の概況」
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長
津田宗利

第一部 10億枚のレシートデータ活用!ヘルスケア食品の購買動向 
WED株式会社 マーケティング責任者
小山達也氏

第二部:商品の価値を正しく消費者へ伝える“AskDoctors"
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長
津田宗利

第三部:質疑応答

■セミナー開催日時
2024年1月30日(火)14:00-15:00

■視聴方法
ZOOMウェビナー

登壇者紹介

Profile

第一部:小山達也氏

WED株式会社 マーケティング責任者

危機管理マネジメント・SNSマーケティング支援など、DX支援スタートアップ2社のマーケティング責任者を経て、2023年4月よりWED株式会社マーケティング部へジョイン。累計10億枚以上のレシートデータをもとに、消費財メーカーの購買データや消費者調査から顧客起点のマーケティング支援を行っています。

Profile

第二部:津田 宗利

エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ヘルスケアマーケティンググループ グループリーダー

1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。


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エムスリー株式会社:https://corporate.m3.com/privacy/
WED株式会社:https://wed.company/one-privacy/

こんな方におすすめ

  • 食品・飲料品メーカーのマーケティングご担当者
  • 昨今のヘルスケア食品の購買動向について知りたい方

主催者情報

会社名
エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
会社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
代表
谷村格
設立
2000年9月
Copyright© M3, Inc. All Rights Reserved.