
★内科医100名以上にアンケートを実施してわかった!
★乳製品・植物性ミルクの喫食頻度、購買理由、求める健康機能とは?
★乳製品・植物性ミルクの喫食頻度、購買理由、求める健康機能とは?
資料内容
内容 1
内科医100名以上に独自調査を実施
内容 2
医師が患者に勧める乳製品は?
内容 3
期待する“成分や機能”も詳しく紹介
資料概要
■概要
AskDoctors総研では、内科医125名を対象に、乳製品と植物性ミルクの購買行動についてアンケート調査を実施しました。
本レポートでは、医師の日常的な喫食頻度から購買基準、患者への推奨ポイント、さらには将来期待する商品像まで、多角的な視点から医師の購買行動と専門的知見を明らかにしています。
消費者と医師の視点の違いにも触れながら、健康のプロである医師の知見を商品開発に活かすための貴重なインサイトを提供します。
■こんな方におすすめ
・乳製品・植物性ミルクの商品開発・マーケティングご担当者様
・新商品の開発に新たな視点やヒントをお探しの方
・医師の視点を商品開発に取り入れたいとお考えの方
・医師へのアンケート調査をご検討中の方*
■レポートでわかること
・医師による乳製品(牛乳、低脂肪乳、無脂肪乳、ヨーグルト、チーズ)や植物性ミルク(豆乳、アーモンドミルク)の購買行動
・乳製品や植物性ミルクを喫食しない医師の意見
・医師の知見を活かした具体的な商品開発事例
■入手方法
①お申し込みフォームにて、必要な情報をご入力ください。
②登録後、入力いただいたメールアドレス宛に、ダウンロードURLが送信されます。
*AskDoctors総研では、国内の医師約9割が登録するm3.comの医師会員を対象にアンケートを実施すること可能です。
設問を自由に設計し、医師から定性コメントを得ることも可能です。アンケート調査をご検討中の方は、ぜひ本レポートをご覧ください。
資料イメージ
ダウンロードはこちら
弊社は、ご回答頂いた個人情報及び、閲覧したWebページ等のデータ(個人情報と紐づけて取得しています)を、
本セミナーのご案内及び次回以降に配信するセミナー、レポートのご案内、製品・サービスのご紹介などの営業活動に利用させて頂きます。
個人情報の取扱いについては
こちら
もご参照ください。
こんな方におすすめ
- 乳製品・植物性ミルクの商品開発・マーケティングご担当者様
- 新商品の開発に新たな視点やヒントをお探しの方
- 医師の視点を商品開発に取り入れたいとお考えの方
- 医師へのアンケート調査をご検討中の方
配布者情報
- 会社名
- エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
- 会社所在地
- 〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 - 代表
- 谷村格
- 設立
- 2000年9月