【市場分析】潜在市場は3兆円!?日本人の72%が悩む「睡眠」ヘルスケア市場
★睡眠不足による潜在市場は約3~5兆円!?睡眠市場の現状と将来性を解説
★睡眠市場における最近の事例をもとに市場開拓のヒントに迫る!
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資料内容

内容 1
睡眠不足による経済損失、年間15兆円!
内容 2
医師に寄せられる様々な「睡眠の悩み」
内容 3
睡眠市場における競争力向上のヒントとは?

資料概要

■概要
 日本人は国際的にみても睡眠が不足しており、睡眠不足は深刻な社会課題となっています。厚生労働省の調査によると、日本人の72%が睡眠の質に困りごとを感じています。
 この資料では、睡眠不足の現状や睡眠課題を分析し、生活者が実際に睡眠について医師に相談した実例を取り上げ、睡眠市場の規模と将来性ついて解説します。さらに、市場で注目を浴びる製品やサービスについても取り上げ、睡眠訴求を分かりやすく伝えるための戦略についても考察します。

■レポートの目次
1.“睡眠不足“がもたらす市場拡大
2.事例紹介
3.「睡眠」訴求商品の市場開拓
4.「医師による評価」で良い商品を消費者へ
5. 会社概要、問い合わせ先
6.引用文献

■入手方法
①お申し込みフォームにて、必要な情報をご入力ください。
②登録後、入力いただいたメールアドレス宛に、ダウンロードURLが送信されます。

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こんな方におすすめ

  • ヘルスケア食品・製品のマーケターの方
  • 睡眠市場について背景から取組事例まで押さえておきたい方

配布者情報

会社名
エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
会社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
代表
谷村格
設立
2000年9月
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