マーケターの声と消費者データから見えるヘルスケア×マーケティングの戦略とは?
マーケターの意識調査の結果を大公開!
7割のマーケターが自社商品をヘルスケア軸でプロモーションする必要性を実感!?

資料内容

内容 1
ヘルスケア市場に関するマーケターの意識調査
内容 2
消費者の健康意識に関するデータ
内容 3
ヘルスケア市場におけるマーケティング戦略

資料概要

■概要
エムスリー株式会社AskDoctors総研は、「消費者の健康意識の高まりとマーケティング」について、企業のマーケティング担当者の意識調査を行いました。その結果、98%のマーケターが「消費者の健康意識の高まりを感じる」と回答し、更に7割は自社商品をヘルスケア軸でプロモーションする必要性を感じていることが明らかになりました。

本レポートでは、意識調査の詳細な結果と消費者調査データを合わせてみることで、消費者の健康意識の高まりをマーケティングの観点で紐解くと共に、データで裏打ちされたヘルスケア×マーケティング戦略をご紹介いたします。

■レポートのトピック

  1. マーケターは消費者の健康意識の高まりをどう捉えている?
  2. データから見る消費者の健康意識の高さ
  3. マーケターに聞くヘルスケア軸におけるマーケティング戦略と取り組み状況
  4. ヘルスケア領域におけるマーケティングの難しさとは?
  5. マーケター・消費者の声から見えるヘルスケア×マーケティングの戦略とは?


■入手方法
①お申し込みフォームにて、必要な情報をご入力ください。
②登録後、入力いただいたメールアドレス宛に、ダウンロードURLが送信されます。

資料イメージ

ダウンロードはこちら

弊社は、ご回答頂いた個人情報及び、閲覧したWebページ等のデータ(個人情報と紐づけて取得しています)を、 本セミナーのご案内及び次回以降に配信するセミナー、レポートのご案内、製品・サービスのご紹介などの営業活動に利用させて頂きます。 個人情報の取扱いについては こちら もご参照ください。

こんな方におすすめ

  • マーケターが健康意識の高まりをどのように捉えているか知りたい方
  • ヘルスケア市場におけるマーケティング戦略を模索されている方
  • 消費者がヘルスケア市場においてどんなことを求めているのか気になる方

配布者情報

会社名
エムスリー株式会社(英文表記 M3, Inc.)
会社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
代表
谷村格
設立
2000年9月
Copyright© M3, Inc. All Rights Reserved.