AskDoctors総研

HEALTHCARE
MARKETING DAY

ヘルスケアに関わる商品がもっと売れる!
新しい打ち手が見つかる2日間

2024.11.2511.26

10:1015:50

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  • AskDoctors総研
  • 株式会社これから
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  • 株式会社MONJU
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  • ビルコム株式会社
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  • 株式会社クロス・マーケティング
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  • 株式会社SUPER STUDIO
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  • 法律事務所ZeLo・外国法共同事業
  • 株式会社ネオマーケティング
  • 株式会社マクロジ
  • コミューン株式会社
  • 株式会社NTTデータ
  • 株式会社イルグルム
  • 株式会社ピクルス
  • 株式会社Algoage
  • 株式会社PLAN-B
  • 株式会社ネクストレンド
  • 株式会社そばに
  • 株式会社ガラパゴス

01About EVENT

「ヘルスケア × トレンド」
を誰でも分かりやすく。

「ヘルスケア × トレンド」
を誰でも分かりやすく。

このカンファレンスでは、最新のヘルスケアトレンドを誰でも簡単に理解できる形で提供します。
ヘルスケアという専門的な情報が多い領域で、複雑な内容をビジュアルや具体的な事例を用いてシンプルに解説します。
忙しいマーケティング担当者の皆様が短時間でトレンドを把握し、実務に役立てるための情報を効率よく提供します。
セッションでは、最新の動向がマーケティング戦略にどう影響するかを具体的に示し、実践的な知識を提供します。また、各領域で詳しいプロの話を通じて深い理解を促進します。
業界の変化に迅速に対応できるよう、実用的で即戦力となる情報を得られる場を提供します。

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開催概要
タイトル
Healthcare Marketing Day
ヘルスケアに関わる商品がもっと売れる!新しい打ち手が見つかる2日間
日時
2024年11月25日-26日 10:10-15:50
※ZOOMウェビナーは10:00にオープンいたします。
会場
オンライン開催(申し込み後、ZOOMの参加URLをメールにてお知らせします)
費用
無料
主催
エムスリー株式会社
注意事項
Zoomウェビナーの同時視聴が500名までとなります。500名を超えた場合は、入室時にZoomよりYouTube配信の視聴を促される仕様となっております。ご了承頂けますと幸いです。

02TIMETABLE

SESSIONS

DAY1 ヘルスケア × 戦略

10:10〜10:50基調講演

エムスリーが実践する
ヘルスケア分野における課題解決アプローチ

加藤智秋 氏

エムスリー株式会社

加藤智秋

津田宗利 氏

エムスリー株式会社

津田宗利

11:00〜11:40戦略

(仮)ヘルスケア×マーケティングで売り上げを伸ばす
ROI最大化のためのチャネル戦略とは

志岐大地 氏

株式会社これから

志岐大地

吉田拓未 氏

株式会社WUUZY

吉田拓未

11:50〜12:30ブランディング

(仮)顧客に信頼され、選ばれるブランディングとは

後迫彰 氏

株式会社MONJU

後迫彰

中田勇樹 氏

株式会社中川政七商店

中田勇樹

津田宗利 氏

エムスリー株式会社

津田宗利

12:40〜13:20PR

(仮)PRの力を最大化 攻めと守りのPR戦略とは

早川くらら 氏

ビルコム株式会社

早川くらら

猪股裕貴 氏

株式会社エルテス

猪股裕貴

13:30〜14:10マーケティング

(仮)顧客理解によるCX改善

安達玲奈 氏

株式会社クロス・マーケティング

安達玲奈

>松本健太郎 氏

株式会社グロースX

松本健太郎

14:20〜15:00マーケティング

(仮)LTVを最大化させるリピート戦略
また買ってしまう、顧客接点の作り方とは

井上真志 氏

株式会社SUPER STUDIO

井上真志

川崎文吾 氏

株式会社オープンロジ

川崎文吾

15:10〜15:50リスク管理

これだけはおさえておきたい!
ヘルスケアビジネスの法規制とトレンド

早乙女明弘 氏

法律事務所ZeLo・外国法共同事業

早乙女明弘

DAY2 ヘルスケア × 施策

10:10〜10:50主催講演

(仮)商品の価値を正しく消費者へ伝える”AskDoctors”

津田宗利 氏

エムスリー株式会社

津田宗利

11:00〜11:40施策の設計

(仮)施策の「実行」に落とし込む
顧客理解を収益向上につながる方法とは

吉原慶 氏

株式会社ネオマーケティング

吉原慶

青桺諒亮 氏

株式会社マクロジ

青桺諒亮

11:50〜12:30メディア活用

※準備中

芳田佳奈 氏

コミューン株式会社

芳田佳奈

津田宗利 氏

エムスリー株式会社

津田宗利

12:40〜13:20広告活用

(仮)広告効果を最大化する具体策を学ぶ
「AI活用」と「アトリビューション分析」

滝沢周一郎 氏

株式会社NTTデータ

滝沢周一郎

廣遥馬 氏

株式会社イルグルム

廣遥馬

13:30〜14:10SNS活用

(仮)集客を最大化させるSNS運用
XとLINEによる活用方法とは

中村祥子 氏

株式会社ピクルス

中村祥子

田端 寿樹 氏

株式会社Algoage

田端寿樹

14:20〜15:00インフルエンサー活用

(仮)景品法でどう変わる?やっておしまいにしない
これからのインフルエンサーマーケティング

中慎大郎 氏

株式会社PLAN-B

中慎大郎

長谷川孔介 氏

株式会社ネクストレンド

長谷川孔介

15:10〜15:50データ活用

※準備中

足立障后 氏

株式会社そばに

足立障后

稲富卓哉 氏

株式会社ガラパゴス

稲富卓哉

03PROFILE

  • 志岐大地 氏

    志岐大地

    株式会社これから

    マーケティング統括

    2015年、株式会社これからに入社。入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。
    社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。

  • 吉田拓未 氏

    吉田拓未

    株式会社WUUZY

    マネージャー

    新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。
    現在は、EC専門マーケターが4,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。

  • 後迫彰 氏

    後迫彰

    株式会社MONJU

    プロジェクトマネージャー

    宝酒造株式会社を経て2003年にインデックスデジタル社(現シナジーマーケティング)へ入社。営業マネジメント、プロダクト企画開発、新規事業立ち上げ、パートナーとのジョイントビジネスに携わる。独自の研究開発活動から、2011年に価値観モデル「Societas」をビジネスローンチ。これまでに百数十の顧客理解を支援。2021年よりシナジーマーケティングのグループ会社で、中川政七商店他との共同出資により設立された「株式会社MONJU」の創立メンバーとして、ブランドコミュニケーションシステム「Synergy!BCS」のプロダクトマネジメント兼セールス活動に従事している。

  • 中田勇樹 氏

    中田勇樹

    株式会社中川政七商店

    コミュニケーションデザイン室
    兼MONJUプロジェクトマネージャー

    1989年生まれ。2012年株式会社AOKIに入社、MD・DB、新規事業立ち上げを経験。2019年にmode(株)に入社、インターネット販売戦略支援及び実店舗向け集客支援に従事。
    2021年に(株)中川政七商店に入社、MONJUプロジェクトのマネージャーを担当している。

  • 早川くらら 氏

    早川くらら

    ビルコム株式会社

    取締役

    2005年ビルコム株式会社に入社し、業界を問わずPRコンサルタントとして国内外大手クライアントのコミュニケーションプランニングや戦略立案から実行に携わる。その後、エージェンシー事業を統括。2015 年、同社取締役に就任。
    現在は、広報・PR 効果測定ツール「PR Analyzer 」管掌役員として、時代や企業に合わせた効果測定の在り方について提唱する。戦略PR ・マーケティングに関する連載多数。

  • 猪股裕貴 氏

    猪股裕貴

    株式会社エルテス

    執行役員
    ソリューション本部 副本部長

    2015年、新卒でエルテス入社後、カスタマーサクセス担当として500社以上の企業案件に従事。
    2021年に現職に就任し、日々変化するデジタルリスクの中で、事業活動を通して企業を取り巻くリスクとその対応策を開発、提供を行っている。

  • 安達玲奈 氏

    安達玲奈

    株式会社クロス・マーケティング

    マネージャー

    2014年クロス・マーケティング入社。オフライン調査のディレクション業務を2年弱で100本以上担当しオフライン調査の基礎を学ぶ。その後新卒採用責任者として採用領域で150名以上の採用と教育に関わる。現在はWEBマーケターとして主にウェビナー等BtoBコンテンツマーケティングの企画運営を責任者として担う。

  • 松本健太郎 氏

    松本健太郎

    株式会社グロースX

    執行役員

    法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など。

  • 井上真志 氏

    井上真志

    株式会社SUPER STUDIO

    アカウントエグゼキューション
    第1Aチームリーダー

    HRテック業界にて法人営業経験を経て、2022年にSUPER STUDIOへ入社。フィールドセールスにてD2Cの新規立ち上げ、カートシステムのリニューアルまで多ジャンルを幅広く担当。現在はアカウントエグゼキューショングループの第1ユニットAチームにてチームリーダーを務め、コスメ/健康食品ジャンルの新規立ち上げ、カートシステムのリニューアルを担当。

  • 川崎文吾 氏

    川崎文吾

    株式会社オープンロジ

    パートナーマーケティング担当

    D2CスタートアップにてEC事業責任者やアライアンスセールス・新規事業開発を経験。2022年5月にオープンロジへ入社し、コーポレート部門として全社を横断する経営企画や人材・組織開発を担う。
    その後、現所属のパートナーマーケティングとしてパートナー企業様との協業施策に従事。

  • 早乙女明弘 氏

    早乙女明弘

    法律事務所ZeLo・外国法共同事業

    弁護士

    2012年一橋大学法学部卒業、2014年一橋大学法科大学院修了。2015年弁護士登録(東京弁護士会所属)。2016年日本生命保険相互会社に入社し、契約書審査、法改正対応、知的財産管理、海外子会社管理など、幅広く企業法務に従事。 University of Michigan Law School(LL.M)への留学を経て、2022年法律事務所ZeLoに参画。主な取扱分野は、ヘルスケア、広告・表示(景品表示法など)、ジェネラル・コーポレート、金融規制、データ保護、知的財産、国際法務など。

  • 吉原慶 氏

    吉原慶

    株式会社ネオマーケティング

    部長

    上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。2022年ネオマーケティングに合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。支援にてクライアント様の課題解決に尽力。

  • 青桺諒亮 氏

    青桺諒亮

    株式会社マクロジ

    部長

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。
    入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

  • 芳田佳奈 氏

    芳田佳奈

    コミューン株式会社

    エヴァンジェリスト

    2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。

  • 滝沢周一郎 氏

    滝沢周一郎

    株式会社NTTデータ

    主任

    2020年に新卒で株式会社NTTデータに入社。国内シェアNo.1RPA「WinActor」のパートナーセールス、ソリューションセールス、マーケティングを経験した後、脳科学や生体反応のビジネス応用をミッションとするニューロビジネスチームへ参画。脳科学×AIを用いたクリエイティブ改善・マーケティング支援ソリューション「D-Planner」のプリセールスとして活動中。

  • 廣遥馬 氏

    廣遥馬

    株式会社イルグルム

    執行役員

    2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は執行役員として、マーケティングDX支援事業のマーケティング、セールス、サクセス、サポート部門を管掌。

  • 中村祥子 氏

    中村祥子

    株式会社ピクルス

    マネージャー

    前職はマーケティング支援会社にてデザイナー・ディレクターとしてクリエイティブに携わる。2019年〜株式会社ピクルス参画。2022年〜ヨミトル事業新規立ち上げから戦略・マーケティング・セールスを担当。現在はマネージャーとして事業部を統括。

  • 田端寿樹 氏

    田端寿樹

    株式会社Algoage

    マネージャー

    新卒で2年間の教員生活を経て、株式会社リクルートに入社。その後、株式会社ワンスターにて6年間、WEB広告のセールスコンサルティングとしてD2C企業を中心に支援。現状は株式会社Algoageにてパートナーセールスのフィールドセールスと組織マネジメントに従事している。

  • 中慎大郎 氏

    中慎大郎

    株式会社PLAN-B

    マネージャー

    2018年に新卒としてPLAN-Bに入社。東日本営業のコンサルタントとしてSEOや広告、SNS、クリエイティブ領域でコンサルタントを経験。2021年から「Cast Me!」のセールスユニットを立ち上げ、営業戦略やメンバーマネジメント、セールスイネーブルメント、パートナーセールスなど行いつつ、プレイヤーとしても活動中。

  • 長谷川孔介 氏

    長谷川孔介

    株式会社ネクストレンド

    デジタルマーケティング事業本部本部長
    執行役員

    SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて新規事業開発・事業再生に従事。現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業部の事業責任者としてSNS広告軸にを国内外の大手企業や官公庁などのクライアントのマーケティング領域全般を支援。年間3,000案件以上のインフルエンサーマーケティングを実施する業界トップクラスのインフルエンサーマーケティング会社。

  • 足立障后 氏

    足立障后

    株式会社そばに

    マネージャー

    愛知県名古屋市出身。WEB制作&マーケティング支援企業に約9年コンサルタントとして従事。2023年から"そばに"に参画。Amazon参入初期の企業からAmazon年間売上1億超を目指す企業まで幅広く支援。月間50社以上のAmazonコンサルを実施し、支援開始から売上10倍になった企業やAmazonベストセラー獲得企業などAmazon販売成功企業を多数輩出。お客様の商材への深い理解を大事にしながら「売上UP」にこだわって支援を行う。

  • 稲富卓哉 氏

    稲富卓哉

    株式会社ガラパゴス

    マネージャー

    慶應義塾大学環境情報学部卒業後、インターネット広告業界で幅広いキャリアを積み、SEMコンサルタント、DSP・SSPの企画運営、メディア企業の広告戦略立案やマネタイズ施策に従事。広告のクリエイティブ面での課題に着目し、2022年よりAIR Designに参画。マーケティングプランナーとして100社以上の課題解決に携わった経験を活かし、現在はAIR Designのマーケティングを担当。

  • 加藤智秋 氏

    加藤智秋

    エムスリー株式会社

    業務執行役員

    慶應義塾大学卒業後、新卒でパナソニックに入社、通信ネットワークの設計・構築事業担当を経て米カーネギーメロン大学でMBAを取得、その後は大型M&Aプロジェクト等を推進。その後 マッキンゼー・アンド・カンパニーに移り、製造業・デジタル変革を主導、 パートナーとして多くの大型プロジェクトや育成・採用プログラムを開発・実行を主導。現在、 ヘルスケア×テクノロジー×グローバルでのインパクト創出に貢献すべく務執行役員・ヘルスケアマーケティンググループ担当役員・ソリューションパートナービジネス・マネージングディレクターとして活動中。

  • 津田宗利 氏

    津田宗利

    エムスリー株式会社

    AskDoctors総研所長 兼 ゼネラルマネジャー

    1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。
    2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。その後、製薬以外の企業を対象とした医師向けプロモーション事業を兼任。

04FAQ

参加費用は無料です。

オンラインでZoomウェビナーにて実施します。

一部のセッションのみのご参加も可能です。

Zoomウェビナーの同時視聴が500名までとなります。
500名を超えた場合は、入室時にZoomよりYouTube配信の視聴を促される仕様となっております。ご了承頂けますと幸いです。

Day1とDay2で別の視聴URLを発行いたします。
当日カンファレンス開始前にそれぞれの日程のURLをお申し込み時に入力いただきましたメールアドレスへお送りいたします。

弊社作成のレポート「ヘルスケアトレンドまとめ」をプレゼントいたします。
申し込み後、Zoomの参加URLと一緒にレポートをダウンロードできるURLをお送りします。

Day1、Day2それぞれでご参加いただきました方々へZoomのチャット上でアンケートフォームを配信しております。
アンケートのご回答者様へ特典として、本カンファレンスのアーカイブ配信を期限付きでお送りさせていただきます。

下記セッションではQ&Aのお時間を設けております。

・Day1 SESSION1
10:10-10:50「エムスリーが実践するヘルスケア分野における課題解決アプローチ」
エムスリー株式会社 業務執行役員 加藤智秋

・Day2 SESSION1
10:10-10:50「商品の価値を正しく消費者へ伝える“AskDoctors"」
エムスリー株式会社 AskDoctors総研所長 兼 ゼネラルマネジャー 津田宗利

※Q&A可能なセッションは今後追加となる可能性もございますので、当日セッション内にてご案内いたします。

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ご入力いただいた個人情報は、エムスリー株式会社(以下「弊社」といいます)が取得し、共催企業(株式会社これから、株式会社WUUZY、株式会社MONJU、ビルコム株式会社、株式会社エルテス、株式会社クロス・マーケティング、株式会社グロースX、株式会社SUPER STUDIO、株式会社オープンロジ、法律事務所ZeLo・外国法共同事業、株式会社ネオマーケティング、株式会社マクロジ、コミューン株式会社、株式会社NTTデータ、株式会社イルグルム、株式会社ピクルス、株式会社Algoage、株式会社PLAN-B、株式会社ネクストレンド、株式会社そばに、株式会社ガラパゴス)に提供いたします。ご入力いただいた個人情報は、弊社及び共催企業が、本セミナーのご案内及び次回以降に配信するセミナー、レポートのご案内、製品・サービスのご紹介などの情報提供に利用させて頂きます。 また、各社は以下(https://askdoctorslab.jp/healthcare-marketing-day2024/#privacy)の個人情報保護方針に則り個人情報を取り扱います。